Archive for 12月, 2012

冬の定番コスメ・ヴァセリン

土曜日, 12月 29th, 2012

冬になると人気急上昇のヴァセリン!
今年も色々な美容サイトで、話題になっていたので
帰りに購入してきてしまいました。

ヴァセリンはチューブタイプとかジャータイプの物が多くて
手が汚れちゃうのが嫌だけど・・・。

使ってみると、そんな不満が吹き飛んでしまうくらい、すごい活躍してくれるので
本当にやみつきになっちゃうコスメですね。

特に私は、笑った時に、唇が切れちゃうことが多くて
唇が荒れやすいんです。

他のリップクリームでも確かに治るは治るんだけど
ヴァセリンだと剥けてしまった唇の皮とかが
キレイに取れるのがいいな~と思います。

少量を指につけて、くるくるマッサージをしていると、痛みもなく
本当にキレイに皮が剥ける所が気に入っています。

リップスティックの場合だと、皮が汚くリップスティックについてしまったりするし
物によっては皮が綺麗に剥けない物もあるんですよね。

ヴァセリンは絶対にキレイになるので、家にあるとすごく便利だな~と思います。
グロスを使わなくても、手持ちのリップとヴァセリンを混ぜて使うと
全然唇荒れがしないで、ウルウルになるし!

メイクにもスキンケアにも両方使えるので、すごく便利だなと思いますね。
今度はヴァセリンのローションにも挑戦したいな。


レア物スニーカー