Archive for 7月, 2013

朝の洗顔をしない方がおススメ

水曜日, 7月 31st, 2013

実は以前、美肌で有名な佐伯チズ先生が、
朝の洗顔をしない方がおススメという話をしていました。

朝は洗顔フォームを使わず、簡単なぬるま湯でサッと
終わらす程度で良いというのです。

というのも、10代の皮脂分泌がひどい人なら、
しっかり洗顔した方が良いですが、乾燥肌の人が、
先顔料を使って朝も洗顔すると、潤いをかなり奪われてしまうので、
乾燥肌が悪化すると言われているのです。

そのため、洗顔を何もしないのも何なので、
簡単にぬるま湯で洗う程度で良いそうです。

美肌のためには、必要以上に潤いを奪わないということも大切です。

やはりあんまりにも肌の潤いをとられてしまうと、
それだけ肌が乾燥しやすくなってしまうので、
洗顔のし過ぎには要注意です。

乾燥肌の人は、特に気を付けないといけません。
肌の乾燥は、洗顔の回数によって大きく左右されます。

そのためには、やはり無駄に潤いをとってしまうような
ケアは避けないと行けません。

肌が必要と感じていないのであれば、洗顔は絶対に
1日朝晩しないといけないものではありません。

自分の肌を触ってみて、乾燥がひどいと思う時には、
朝に洗顔をしなという選択肢もありだと思います。

自分の肌は、自分が一番よく知っていると思いますので、
自分で判断しましょう。


レア物スニーカー